良いホーム悪いホーム

の見分け方なんてテレビで最近よくやってる。

そう、川崎の事件や日々流れる虐待の報道や…なんにも介護を知らないコメンテーターがいろいろな意見をきかせてくれてね、なんだかこっちが心くるしくなります。

この間ホームで夕食中テレビで良いホームの見分け方なんてのやってたの。

自室がその人らしいか、食器がせとものか、お雛様が飾ってあるか(たまたま、この時期だからお雛様なんだけど)、外出が多いか、職員が正しく挨拶できるか、最後にお年寄りの表情がいいか、だったかな?

こんな当たり前のことができないんだって。

  
ショートの食器棚。落とせばみんな壊れます笑。

   
   
普通です。最初からみんな当たり前に…、。
  
節分がすむと、毎年かわいい姿を見せてくれます。この辺りは4月3日がひなまつりなのでまだ一か月ほど飾ってあります。

職員はみな、明るく元気に過酷な?シフトにもめげず優しいです。

こんなに自信持って書き込んでいいのかな?

有料老人ホームのイメージがちょっぴり悪くて悲しいです。が、こんなホームもあります。

私達があんきらしく、誇りを持って働くことができるようこれからもがんばります。

春らしく明るいニュースも流れますように…!

2016年02月27日(土) 16時52分09秒 from あんきの小町