お練りまつり

南信州最大のお祭り、お練りまつりが25日〜27日にかけて市内で始まりました。

飯田市出身でないので私もテレビやパンフレットでし知らないんだけど、7年に1回のお祭りとくれば自然と盛り上がる!

30万人の人出と言われたけど7年後と考えたら出来るだけ連れてってあげたい!

  
東野の大獅子。大名行列と並んで人気ナンバー1。

  
 大名行列の後ろ姿。

   
 たっちゃん、やえさん地元です。何が何でも連れてきたかった。

たっちゃんはALSという難病ですが、ここ数年進行してない気がする奇跡の人です。首を持ち上げてみていたそうです。

  
鈴木さんもバリバリ地元。この人抜きでは考えられません。

  
東京からあんきに来たお二人さん。行きたい行きたいと、おねだりしてくれたから絶対行こうと心に決めたのです。

   
 お祭り大好きはっちゃは102歳。次回は109歳、必ずチャレンジするよ。

  
大名行列の皆さんが何も言わないのに後ろに立って下さり記念撮影!

こんな最高ポイントで観れたのは、スタッフの家がここにあり家族の皆さんが応援してくださったから…。ありがとうございます!感謝でいっぱいです。

最後にアクシデントもあったけど、みんな喜んでくれたし、無事行ってこれたし

しあわせです。

  

あんきの花桃もこんなに膨らんできました!

2016年03月26日(土) 22時51分17秒 from あんきの小町