浅田真央ちゃん

全然関係ないけど、フィギアスケートの浅田真央選手の長年のファンです。

   私は50を遠に過ぎても、まだ介護の可能性に賭けてこの夏手術しました。

   26のアスリートとは違う事はわかってますが、まだあきらめてほしくないのが実感です。

     私は真央ちゃんほどの、選手はもう出会えないって思ってます。だからこれからも応援していきます。

     今日グランプリシリーズ見て、最初から泣けてしまいました。

    だけど政治の世界は70でも輝くんですね。トランプ氏だけではありません。

     私は毎日100歳近い人の中で暮らしてますから、なんだかわからないことばかりです。

だけど生きることは、大変な事なんだとすごく、すごく感じます。

     戦争を生き抜いた人の中で過ごすとボブディランがノーベル賞を辞退しそうなわけもなんだかわからなくもないなんて、生意気な事言っちゃいそうです。

   平和な今ですが、介護の世界にいると決して平和とはいえないですね。

    弱者社会です。

日本は決して平和ではないですが、平和じゃないわけでもありません、豊です。戦争はとりあえずないですから、今生きてる戦争体験したじーちゃん、ばーちゃんの言葉ひとつひとつ大切にしたいです。img_3405 img_3406

中学生の職場体験でした。戦争の悲惨、苦労をかたってくださいました。

     このおじーちゃん認知症だそうです。「いいか、日本は今戦争に向かっるんだぞ。こんなバカな事はあってはならん。この子らを俺たちと同じ思いをさせまいぞ。」

     これ、認知症ですか?

 

 

2016年10月22日(土) 21時14分34秒 from あんきの小町