入院

  してます。昨年に引き続きまたまた、この大好きな

夏に病院で過ごす事となりました。

なぜかというと、左肩の筋を大きく断裂してしまい手術したのです。そしてやっと3週間を迎えるところで、まだまだ初秋の頃まで入院が続くのです。

    昨年は右手首の手術で3週間でしたが今回は3カ月と長い入院になります。

元気に復活できずご迷惑かけてばかりで、でも今度こそと希望を持っています。

分かりづらいと思いますが24時間四六時中このケンバックという装具をつけてます。シャワーの時はシャワー用にあるんですよ!ちなみに入浴日は、月木です。

   そして自分の手なのに一切動かせず、介助の手間がをかけていただいて、まるで正反対の日常を送っます。

ケンバックの当たる部分は汗疹ができそうなくらい汗かいてます。

早く治ってあんきに帰りたい。ただそれだけを思ってます。

5月にお別れしたはつゑさんの形見の「孫の手」を持ってきました。

毎日欠かせません!ありがたく使わせていただいてます!

修業というほどじゃないけど、また少しだけ不自由な思いから学んだり感じたり、したいです。

松本市の病院で飯田弁バリバリで、元気にしています!

2017年06月25日(日) 15時11分06秒 from あんきの小町