まなぶさん、お久しぶりです!

とあるケアマネさんから、あんきを利用したいって方がいるんだけど相談にのってもらえますかと連絡が入った。

えっ、深刻?ではなかった。以前あんきは介護保険だけでなく、自立支援の方も利用していただいていたのですが現在は諸事情で介護保険のみ対象となっています。

そうなんです、自立支援でお手伝いさせていただいたまなぶさんが帰って来てくださったのです。

そうなんです。まなぶさんと同い年なんです、私。

久しぶりにお会いしてこの間色んなことがあって、でもやはり逞しく生きてるまなぶさんが眩しかったです。また微力ながら応援させてください。

お互い年取って、なんかまあるくなったね!