祝105歳

11月9日はちかさん、105のバースデー!

午前中に娘さん息子さんがバースデーケーキを持ってお祝いにかけつけてくれました。

夏に少し食べられない時があり、みんな心配しましたが、さすがちかさん、みごとに復活。

寝ている時間が多いけど三度のご飯は元気にでてきます!

 

飯田1を目指すって家族のみなさんの言葉です。

お薬要らずのちかさん、私たちもがんばるぞ!

2017年11月15日(水) 12時25分48秒 from あんきの小町

敬老会

9月15日にあんきの庭にテントを張って、敬老会が開催されたのです。

今回はピコ太郎が司会で、また職員一丸となって

じーちゃんばーちゃんを笑顔ってか大笑いのウズにまきこんだのであります!

みんなの笑顔がみたくって、時間作って用意して、練習して…。

そのかいあって、バージョンアップ。そしてみんな芸達者になりました!

恒例の88歳くす玉割り、素敵なプレゼントあり、もちろんお弁当は手作り、飲みホーダイ!

来年も再来年もげんきなあんきでありますように、

そう祈りながら最高にハッピーな一日がすぎたのです!

 

2017年09月29日(金) 11時56分29秒 from あんきの小町

7月31日

やはり横写真になりましたが、病室から観た松本です。

中央に松本城がありますが、わからないよね。夜はライトアップされてきれいです。

残り1カ月となりました、ケンバックと2カ月ぶりにお別れし自由になるとおもいきや、全くの不自由、自分の腕じゃないみたい。

   退院することばかり考えていたけど、こりゃ無理と、リハビリがんばって、自主トレがんばって、います。

    あんきはどうですか?

    夏祭りは無事盛大におわったようです。

    暑いけどエアコンに一日中当たると体がだるくなるからきをつけてね。笑い声でいっぱいかな?

いろいろ思うけど、懐かしいほど遠く感じる時もあります。

みんな、待っててね。

明日から8月です。私は夏が大好きです。

この腕でしたい事たくさんあるから、これからリハにまたいってきまーす!

 

2017年07月31日(月) 16時29分04秒 from あんきの小町

レクレーション

同室の患者さんで夜のわずかな時間をゲームで過ごすのが日課。

横写真ですが、五目並べやダイヤモンドゲームやあっちこっちゲームやらです。

日中はリハビリで忙しいけど夕食後のほんのひと時が楽しみの時間。

大きな笑い声がついついでちゃいます。

 

2017年07月09日(日) 15時32分48秒 from あんきの小町

笹の葉

さらさら…。      今日は7月7日、七夕さま。

病院の談話室にも笹飾りが用意されました。

自由に短冊に願い事を書いて笹の葉に結べます。

(写真をアップしようとしたけど、フリーズしてしまい失敗、今日は文だけ)

  私の願いは…「ちかさんが待っててくれますように。     あんきのみんなが夏を元気にのりこえますように…。」あとひとつは、ないしょ笑

   あんきでも笹を用意したかな?月遅れの飯田ではまだ早いかな?

      目に浮かびます。

           今夜は天の川も良い天気!

 

 

 

 

2017年07月07日(金) 12時46分46秒 from あんきの小町

1 2 3 4 5 25