ふたりは二輪草…

川中美幸のうたじゃありませんが、喬木村の九十九谷では九輪草が満開です。

   
   
お花の大好きなさちさんとすえさん、やよいさん、はるさん連れて原坊とくまちゃんでトコトコ九十九谷へ!

下見せず思いつきで行ったバチがあたり、さちさんの車椅子かぬかった道にはまりこんで大わらわ!

はるさんは

  
100にもなって、こんなおっかない所へ連れて来られてわしゃ死にたい!と大さわぎ!

たしかに足場が悪く、歩行器歩行のハルさんにゃ無理だわ。

でも玄関に車寄せてたら勝手に乗り込んじゃったんだもん。

 谷底の九輪草には行けなかったけど平らな所で休憩してました。

ここに来るには足腰鍛えねば!

結局一番喜んだのは

  
原坊とすえさん、でした。

九輪草は桜草みたいなはなで九輪になってました。二輪草 は二輪なんだね、きっと。

高齢化?と介護度が高くなりお出かけするメンバーが決まってきてしまいました。なんとかみんなを引っ張り出したいくまちゃんです