レッツ水族館!

11月27日みんなで名古屋港水族館に行ってきました!

IMG_0837.JPG

こんな感じに、信南交通の観光バスを借り切って、しゅっぱーつ

順調に二時間ほどで名古屋到着。
バスの乗り降りも、日頃の介護技術が見事開花し、思った以上にむつかしくなかった。
一番てこずったのは「ここは豊橋でないから降りん」と、抵抗しまくったじーじーでした。きっと豊橋こら東京にでも行くつもりだったのでしょう。
半ば強制的に、降りてもらい…これが一番腰痛かったなあ。レッツ水族館。

IMG_0867.JPG
IMG_0859.JPG
IMG_0884.JPG
IMG_0899.JPG
IMG_0937.JPG
IMG_0940.JPG

亀やペンギンも、かわいかった。

稲沢市にある、すずの郷に青山さんの紹介でたちよらせていただき、一休みさせてもらいました。

今回の発見は家族の方が皆さんとても喜んでくださり、「これ着せて下さい」と新品の洋服もってきてくれました。

お出かけ前には美容院いったり、自分で着ていく服買いにいったり。私たちが毛染めしたり、点滴して体調管理さしたりいろいろでした。

でも案外、大変じゃなく楽しめたんです。

非日常はわくわくして、眠れないほどコーフンしたのは職員のほうでした。

来年はどこかな?いまからたのしみ。

IMG_0956.JPG
IMG_0957.JPG
IMG_0961.JPG
IMG_0958.JPG
IMG_0966.JPG
IMG_0964.JPG
IMG_0962.JPG
IMG_0969.JPG
IMG_0970.JPG
IMG_0971.JPG
IMG_0972.JPG