恒例サンマと松茸ごはん

8日は見事な秋晴れ

これ、真っ青な空でしょ

今年は松茸が豊作、でももう終わりに近づいたんだって。去年までの炊き方からもう少し本格的に前日から昆布で出汁をとり工夫しました。その甲斐あってワンランク上の美味しい松茸ごはんになりました。

  
今日を楽しみにショートにきてくれたおばさん(私が勝手におばさんと呼ばせて頂いてますが)と、義母ひろちゃん

  
美味し物を目の前にすると自然と笑顔になるね。

   
    
   
  
ミキサー食なのに、サンマ一匹、松茸ごはんフツーに一杯、トン汁ときれいに完食されたさとさんでした

職員より皆さん上手に頂いていたのは、言うまでもありません