早く帰ってきてね

スヘさんが救急搬送され入院してからそろそろ1カ月。

今は県外の病院で心臓のカテーテル手術の順番待ちです。

91歳、あんきに来られて半年。入院前の介護保険の更新て要介護3からいっきに要支援になり、スヘさんがあんきで自分らしく暮らせてる証明なんだと思わず拍手でした。

もともと持病で心臓が悪かったのですが今回の入院で毎日スヘさんに会いに行きスヘさんの決心をきいたのでした。「私ね、心臓の手術を受けてもっと元気になりたいの。あんきへ帰って長生きもっとしたいの!」

びっくりした。いつもはもう年だからと笑っているけど、あきらめない強い思いが隠されていたのですね!

普通はリスクばかり考えてしまうけど、私はスヘさんを心から応援し待っていたいです。みんなも同じ思いです