きみえさん

ショートステイの利用者さんだった、きみえさん100歳が亡くなったと報せが入った。

最初の頃に比べれば、少し痩せたかもしれないけど、でもいつも明るくて、笑顔を絶やさず、自分のことはキチンとできて…こんな風に100ならば良いなぁとそんなかわいいおばあちゃん。

今月9日の信毎に掲載されたので、予約入っていたショート利用日に皆でお祝いしようと考えていたのに。悲しいよぅ…。

  
この笑顔のまま、静かに旅立ったのでしょう。

きみえさんの三カ条。

1好き嫌いなく1日3食たべる。

1長生きは家族のおかげと、感謝の気持ちを忘れない。

1どこに行っても相手と笑顔でせっする。

きみえさん、そのままですね。

私たちはほんのひと時のお付き合いだったけど、きみえさんに出会えたことを幸せな事だと、大切にします。合掌。