雨ばかり

残暑お見舞いも言えず、お盆からずっと雨続き。

正直うんざり、です。

でも雨にもめげずに朝顔は日毎に数を増やしています。

朝ちょこっとお日様が見えていたのに午後からまた雨。

そして、この朝顔の中でも一番ちびすけの苗を自宅へ持って帰ったら今朝

咲いた。

この夏もコロナで外出や家族との面会もままならず、何かできることはないかといろいろ工夫しています。

そうだ、一日おきにお風呂に入ってもらおう!全員。

それはそれは大変なことになった!

個浴で一人一人のお風呂を大切にをモットーにしてるから、時間がたりない、くらい大変。

でもみんな嬉しそう。そうだよね、ほんとは毎日だって入りたい人いるもんね。

そしてみんなすごくキレイ!汗疹っぽくなったり、赤くなったりないし、足も臭くないし、笑。

 

この取り組みはずっと続く!

元気を出していきましょう!