元気に

夏を超えました。

熱中症や、夏風邪や、体調不良もなく、主治医の先生はコロナワクチン接種で大変なのをみんなわかってか、往診依頼もこの夏はなかったなあ。

うれしいことに体重が増えるか、先月と同じとういう方がほとんどでした。

これは夜間の水分補給のマイボトル!

飲め飲めったってなかなか水分補給出来ないけど夕方夜用に麦茶を配り、トイレに起きた時に一口でもいいから飲んでもらおうと、この夏の工夫。

これが元気の元ではないけれど、どうしようかなあって考えることが、小さな思いの一つ一つが必ず私たちに帰ってくると思う。

最後まで諦めず、いろんなことを考えたい。

さあ今度は秋!

コロナに負けるもんか。今年は松茸も豊作みたい。サンマ松茸会、敬老会、工夫してやりますよ!

みんなで笑って、食べて元気に秋を迎えます。