ハッピーウエディング

今日は美奈ちゃんの結婚式。一応上司ということでお呼ばれして、みんなの分もお祝いしてきたのであります。

20140614-222534-80734807.jpg


美奈ちゃんご結婚おめでとうございます!美奈ちゃんとは私が阿南高校に講師としてお世話になっていた時の初めての生徒さんであり、縁あってあんきに入社して約4年間一緒に介護しました。
現場での美奈ちゃんは本当に優しく母性愛に溢れる素晴らしい介護を実践してくれました。
入社したての頃はただ黙々と仕事をするイメージだったけど後輩が入って来るとその子達のお姉さん的立場で現場を引っ張てくれました。
どんなに深い認知の方にも優しい声がけで接してくださり私の方が教えられる事も多かったです。
時には心が折れそうになった時も一生懸命という姿を見せてくれました。

美奈ちゃんが
介護から離れたいと退職を心に決めた時、私はどんな事をしても引き止めたかった。だけど4年間真っ直ぐに介護を続けてきて、きっと少し疲れちゃったんだろうなって、違う仕事にチャレンジしたい美奈ちゃんを引き止められなかった。
だけど縁あって翔海くんが生まれるギリギリまであんきに戻って来てくれて本当に嬉しかったよ。
美奈ちゃんが妻となりママとなり、そして今日を迎えた事、心からお祝いしたいと思います。
一緒に関わってきた羽場さん二三男さん他あんきのじーちゃんばーちゃんも皆、美奈ちゃんの幸せをお祝いしています。
またいつか、美奈ちゃんと一緒に介護できる日を夢みて、私たちもがんばりますね!

今日美奈ちゃんの披露宴で読んだ祝辞の一部分です。すでに昨年入籍も済ませ、1月には翔海くんというかわいい男の子も家族に増えました。しかも美奈ちゃんのダンナ様がものすご〜くやさしさに溢れ素敵な方だったので、安心したよ!

いついつまでもお幸せに!

20140614-225614-82574771.jpg