梅雨明け

夏が来ました。ミーンミーンと蝉が鳴いて、でも夕方は風が気持ちよくて、大好きな夏が来ました。

今年のあんきのトマトは美味しい!

いつも以上にに美味しい。夏野菜をまんま食べれるので最高の幸せです。

 

日の暮れかかった頃、ハナばあちゃと散歩。

ハナばあちゃ、あの山の向こうがお家だよって言ったら、大きな声でお母さーんって呼んでた。

私も一緒にお母さーんって呼んだ。

お母さーーん。確か入院して手術の後麻酔が覚めて一番辛い時、おかあちゃ、痛いよう、助けてよおってベットの中で泣いた。

ああ、ハナばあちゃはこんな気持ちなんだ。助けてはもらえない誰かに向かって切ない叫びなんだ。

悲しいようって、そうだね、悲しいね。