カウントダウン

今年も残すところあとわずか。
1年が早く、季節の移り変わりも早く、あんきの中もいろんな出会い、別れがありました。

あんきも開設して10年、開設当初に入居してきた方の看取りが続きました。

IMG_0829.JPG
IMG_0885.JPG
IMG_0252.JPG

最後の場所として、最後の場面を迎えるのは言葉以上に重く辛い事です。
でも逃げるわけにはいかないのです。

晩秋になりましたが念願だったバス旅行に名古屋港水族館へ行ってきました

IMG_0893.JPG
IMG_0907.JPG
IMG_0944.JPG


達成感に包まれた1日でした、明日からの自信に繋がる1日でした。みんなの笑顔になんとも言えないやり甲斐を感じました。

IMG_0267.JPG


イチゴ狩りはショートの皆で!

IMG_0246.JPG
IMG_0234.JPG
IMG_0236.JPG


小規模の仲間と菜の花畑へ。

IMG_1062.JPG
IMG_1060.JPG
IMG_1053.JPG


Xmasは総勢65名、よく入りました、がよくさわげました!

敬老会、サンマ、夏祭り、日々の外出、暮らしぶり…
まだまだ沢山のフォトがつまってます。

個人的には
三月、10年お世話になった愛車とサヨナラ。

IMG_0094.JPG

EXILE アツシのライブにも出かけました。

IMG_0291.JPG
IMG_0216.JPG


オカマショーも楽しみました。

いろんな事があったけど、振り返ってばかりいられません。生きているのだから。
どんな明日が来るかはお楽しみ!
でも、せっかく明日がきたのなら大事にしたいとおもいます。

年々、現場にいる時間をふやしています。来年はもっと居たいとおもいます。

やっぱ、わたしはこっちだね!

あんきらしく、明るい楽しくやって行こうと思います

みなさん、1年間ありがとうございました。たくさんご迷惑お掛けしましたが来年もよろしくお願いします!