立春過ぎても…

寒さ厳しい毎日です。そういえば昨年の大雪も2月だったね!

インフルエンザや感染症予防のため、病院並みに面会制限をしていたのですが、2月から緩くしてまた家族のみなさんや地域のみなさんにきていただいてにぎやかなあんきを取り戻したいな!

(null)
(null)

節分の豆まき。1番ノリノリで喜んでくれたフクエさん。
こんな無邪気な笑顔は初めてでした。名前の通りに福がきますように。

(null)
(null)

久々にヨネさんとお出かけ。近くの書店に。ヨネさんのお目当ては文芸春秋。

(null)
(null)
(null)

生姜焼き定食を目の前で作りいただきました
作りたてはお肉も柔らかくみんなで完食。こんなことなのに、とびきり喜んでくれた加藤さん、むつこさん、またやるからね。

(null)

ショートを定期的に利用してくれるサトコさんは詩吟を見事に披露してくれました。

まだまだ2月は始まったばかりですが、こんな感じに毎日過ごしてます。

2月は逃げるらしいから、寒さに負けず頑張ろう