青山さんをむかえて

感染状況も少し落ち着いて、マスクの隅からそっと深呼吸をしています。

まだまだ冬場に向かって油断せず、緊張しつつ感染予防に気を引き締めたいです!

 

そんな中だけど、本年度に入ってから社内研修を5月から再開しました。講師はもちろん青山幸宏さん。

予定通り半年後の11月5日に2回目の研修。

みんな、心がキュッと引き締まったんじゃないかな?

夕方の写真になってしまい、ママさんスタッフは泣く泣く帰ってシフトに入ってない職員が最後まで残れたんだ。

私は他の研修のためちょこっとしか覗けなかったのですごく残念。

この日どんな研修だったかもわからないけど、きっとみんなの心の糧になり、あんきの住人に返ってくると思う。

また次回もあるのでお楽しみに。

リモート研修ばかりだったけど、画面越しじゃないってやはりあたたかいね。

あんきは高校卒業して入職する子が絶対多数。ここから介護を初めて学ぶ。先生は利用者さん。そして資格を取得してゆく。

そんな中で青山さんに普段伝えきれない所を、最後決めてもらう!

コロナが本当に落ち着いたら、みんなに来てもらいたい。うんと良い事は、みんなで分かち合いたいから、その時が早く来ますよう心から思うばかりです。