長かった冬から

今週急に、あわてて春の気配。どころか春にようやく季節が移りました。

3日ほど前の写真なので、実際今日のあんきはもっと春っぽいです♪

2月は新型コロナ感染者があんきでも出てしまい、たくさんの皆様にご迷惑をご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

利用者の方も2名罹ってしまいました。軽症ではありましたが辛い隔離期間を乗り越え、以前と変わりなく現在は過ごしておられます。

ショートステイも約半月、閉鎖しました。お馴染みの利用者の皆様はじめ予約入れていただいた皆様、ご家族の皆様、ケアマネジャーの皆様、各事業所の皆様に快くご理解いただき3月1日から通常運営できるようになりました。本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

新型コロナとの戦いはまだまだ続きますが、今回の経験を少しでもプラスに活かし成長したいと思います。

そしてやはり、この病気は感染力強く、目に見えず、怖かったです。

日常を取り戻し、中庭で陽ぼっこもできます。まだまだあんきらしさは100%出せないけど楽しく過ごしたいと思います。

テレビではウクライナとロシアの戦闘が流れています。戦争を経験したじいちゃんばあちゃんたちがとても悲しんでいます。

戦争はだめだよ。辛いことしか残らんし。悲しくなるって。

笑っていられる状況ではないかもしれないけど、今の自分にできる、するべき事をコツコツするだけです。

もうすぐ(例年よりはちょっと遅れ気味ですが)花桃が咲きます。

どうぞ見にいらしてください。

こんな状況なので、中でいっぱいお茶でもどうぞって言えないけど、あんきの春は美しいですから。