梅雨空をぶっ飛ばせ

降れば大雨、やめば真夏日    寒いんだか暑いんだか、体調管理が難しい。

そんな時の特効薬は笑いだよね。

コロナ7回目のワクチン接種以来、ぼんやりしているホームに比べ、小規模の元気な事!

まずは写真で

ポカポカ農園で作った野菜を売りたいな、からの、リヤカー作り、からの、梅ジュース作って売りたいな

千波さんのジャムとかも売って、おやつ代稼ごう!そうだ一年貯めてみんなで外出もいい

お金が絡むとワクワクして、やる気も違う。

まずは元気のないホームへ一杯50円で梅ジュース売って、元気になってもらう一石二鳥。

リヤカー出来上がったら、夢が膨らんで、こんなに楽しい。自然と楽しみが湧いてくる!

こういう事なんだね。