お墓参り

念願かなってお墓参り。

志げ子さんが自分で建て、平成4年に亡くなられたご主人が眠っている場所。

志げ子さんの道案内で行ったけど、新しい工場や道路ができてしまい途方に暮れて、しかも広い霊園。志げ子さんを東屋において、1つ1つ回って、見つけた。

けど、ここまで砂利道で坂で   さてどうしようと  まず写真撮って東屋に戻り、「

あったよ!」と報告。95歳、ヨボヨボの私と志げ子さん。…でも…「行くっきゃないか」

両手引きしてイッチにイッチに、

このあとソースカツ丼食べて、天竜峡の桜街道お花見しました。お花見は志げ子さんは疲れてしまって車から降りませんでした。

今満開の八重桜。みなさんもどうぞお出かけください!