やっと1ヶ月

になります。

予定では(自分の)あと8週間くらい。

リハビリはまだまだ他動でしか動かしてなく、自分の力で腕を挙げる事ができるか、来週からが正念場…まで行かないか!

横写真だけど、病室。4人部屋だけど広くて快適。3ヶ月は老健なみの入院だから皆どんな思いではいってるんだれう、これが終身だったらどうしたいか自分に問うてみます。

やはり、ハード面もだけどソフト面がでかい。スタッフに全てはかかっているっていっても過言じゃない。

自分でささやかな喜び見出せない人に生き甲斐見つけてあげるなんて大変なこと。今更だけどかんじます。

部屋も自分らしく、今まで通りって大事。つくづく実感。好きなTシャツ1枚で幸せになれたり、自分らしさをとりもどせるんだ!

今日は雨上がりで蒸し暑さが病室にも伝わってきます。

体調崩さないよう、いつもより通リの明日でありますよう、あんきに向かって思っています。