食べられたらなあ

花桃の桃です。なんと美味しそうな実がついていますが、食べれない、こともないが、あんまりおいしくはない。

でも、試しにもう少ししたら、食べてみよう。

梅雨明けしたとたんに、猛暑続き。皆さん、本当に暑中お見舞い申し上げます!

なかなかこの暑さになれなくて、水分とれとれって言ってもガブガブ飲めるわけじゃないし、本当に大変。

冬の方がいいにって、いっぱい着込んでおこたに入っとればいいんだものっていう人が多い今日この頃。

それでも夏はワクワクするし、蚊取り線香の香りやひぐらしの鳴く声に小さい頃を思い出す。

それにお盆過ぎれば風は秋になる。

もうすぐ東京オリンピックも開催される。賛否両論ありますがばあちゃんたちはスポーツ観戦大好きだから、選手の皆さんの応援はあんきの中でいっぱいします。元気を勇気をいっぱいいただきこの夏を乗り切ります。