私のお気に入り

団体生活苦手な私が団体生活強いている。

そんな中で個々を大切にしたい、と思っているけれど  気に入った暮らしはなかなか作り上げてはやれなくて、家族の方の協力をとおもってもコロナ禍で思うように入り込んでいただけなくて、イジイジしてます。

そんな中で最近のホットしたショットをお届けします。

今年は4か所で七夕飾りを飾っています。飯田地方は月遅れ8月7日が七夕ですよ。

まだまだ作成中なので、今現在は正面玄関はもっと賑やかですよ。

サポートもマイ母上が指導権握ってこしらえてくれました。私はおっかないから口出ししませんが笑

みんなの願い事が叶いますようにと毎日ビール飲みながら夜空に祈ってます。

感動したのがパーキンソン病で頑張ってるTさんの願い「元気に生きる」でした。

まだまだあって「アメリカへもう一度行きたい」「洗濯物が干きますように」

「家の衆が健康で暮らせますように」  今書いてて泣きそう。だっておじいちゃおばあちゃ、優しいもの。

私、まだ書いてない。願いは一つ「もう少し一緒にいたい」、よくばるつもりはないけど、この人たちと一緒にいたい。

夕方のひととき。自分のお仲人子が畑にくる時間。

ここはあんきの図書館。読んだ本はここへ持ってきます。102歳のHさんが今年の本屋さん大賞の本をチョイスしてくれて読んでくれました。

健診に来られるお医者さんも借りていってくれます。が返って来ません笑

でもいいんです。本を読んでくれたら嬉しいので。

特に何もしてあげられないけど、いい時間を流してあげたいです。