小さな夏祭り

今日は小規模で流しそうめんだったんだけど

テント建ててセットして、みんみんセミも鳴いて、夏真っ盛りで

乗ってきたので、夏祭りになっちゃいました!

 

何年夏祭りが中止のままだろう。いつになったらみんなでできるんだろう。

でもちょっと工夫してズク出せばできるのです。

このスイカはポカポカ農園でできたもの。熟れすぎて、ちょっと発酵しちゃってて、結局食べれませんでした笑。

この流しそうめんの竹はあんきの周りの竹藪から採ってきて、島岡のおいさんの手作り。最近バージョンアップされ、いろんな竹細工ができてます。すごいんですよ!

これ、ホームも借りてやるわ!流しそうめん。コロナ禍だって感染予防すりゃ楽しめるんだから!